忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

僕は去年のうちに去年のことを振り返る日記を書く予定でしたが、それを書き忘れたので少し書きます。


そのためにはまず一昨年のことを少し書かなければいけない。
一昨年はCDを発売したり、それに追われたりしていた一年であった。
人生史上一番忙しかった年だった気がするが、それは言い過ぎな気がする。



去年は得三でのライブで始まった。今思うと、この時僕はまだ若かったと思う。
なんでなのか分からないがとにかく若かった気がする。
それは単純に他の出演者に比べてなのかは分からないがソーヤング、ソーゴーン、レッツチェイスザドラゴンって感じ。

それから神戸と福岡に行った。
神戸では初めて財布をなくしたと思ったがあった。
無くし物はまさか・・・というところにあったりするから気をつけなければ。

その昔、深夜バスで大分県に行ったことはあったが、車で福岡にいったことは無かった。
まず、遠かったとかそういう当たり前の感想は置いておいたとしても、遠いしか言葉が見つからない。
ただただ遠いのだ。
そこで名古屋でも活動する三重のバンドagurakakushiも一緒だったから一緒にラーメン食いに行った。
全員分の支払いを、男気じゃんけんという、金で男気を見せるというゲームでやったら、
もうモミソンが負けた。もうモミソンが負けていた。たしか一万円近く払っていた気がする。

それからハポンでNo Babiesというアメリカのバンドと対バンした。
ノーベイビーズは最高だった。楽しかったし、これが一年前の出来事だ何て信じられない。

たしか僕はデヴィッドボウイの新作が出ると聞いて心躍らせていたのだ。
僕はハッキリ言ってデヴィッドボウイのファンだ。
僕よりデヴィッドボウイ好きな人に会ったことはない。
だから当然デヴィッドボウイの新作ニュースには驚いたし嬉しかったし、君たちが思う4倍は待っただろう。
もう一曲目の一音目が鳴った瞬間こいつぁー予想を、期待を、いきなり越えたと感じたぜ。
それと同時に、このアルバムは、デヴィッドボウイを知る上で最も重要なアルバムの一つであるに違いないと思った。
それはHunky Dory,Ziggy Stardust,Aladdin Saneが初期三部作(HunkyDoryじゃなくてDiamondDogsか)、
Low,Heroes,Lodgerが中期三部作、
Heathen,Reality,The Next Dayは後期三部作、
と語られたりする日が来たりしちゃったりなんかしっちゃったりするかもよ?だろう。
まあそんな評論家視点の話はどうでも良いとしても、このアルバムは要チェックや!

それから俺たちは大阪に向かった俺たちが大好きなバンドPOWEREMPIREのパーティに呼ばれた。
POWEREMPIREはスモーク焚き焚きのフロアの中、中田くんと馬場くんが肩車されて歩いていて、まるで鬼が歩いているかのようだった。

ここで僕は気付いた、このペースで書いていたら終わらないということを。
とりあえずスモーキンブレイクでも挟もうか。
・・・
そんなわけでスモーキンブレイクを挟んだ。ベランダで吸っていて、外の車の往来を見ていたのだが、
ウィンカーを出さない車がいてそいつのせいで交通が上手く機能していなかったのが分かった。
だが、別にいいじゃねえか。俺は灰がゆっくりと燃えてゆく感覚が残るうちにまたこのブログを書き始める。

それから僕は去年一番のビッグイベントである海外旅行に行ったのだ。
大橋くんとタイに行ったんだ。とにかく僕はカマからモテた。
それは置いておいて、そこで過ごした五日間は素晴らしい体験だったに違いない。
以前ブログで少し書いたからそこで読んでくれれば良い。
その後、大橋くんは自分の店を始めたりして、バンドを抜けたのだが、
大橋くんは俺にとって色んなことを教えてくれる本当に本当に悪いヤツだ。

今思えば、色んなものを吸収した一年だった。
映画からはハードボイルドで憧れる男像を吸収し、世界の音楽から色んなメロディとリズムを貰った。

もう俺ぁブログ書くの疲れたから去年の振り返りはそろそろまとめに入ろう。
まず、去年聞いたアルバムランキングベスト3。
1位・・・The Next Day / David Bowie
これはもうさっき触れたからいいでしょう。
とにかくデヴィッドボウイのアルバムの発売を待つということも初めてだったし、
それを裏切らなかったデヴィッド爺さんもすごかった。

2位・・・BalkanBeats Soundlab / Robert Soko
これはバルカン半島の音楽をDJMIXしたバルカンビートと呼ばれる音楽のオムニバスなのだが、
むちゃくちゃ良くて、俺はこのCDで時間にして丸3週間くらいは踊ったことだろう。

3位・・・Senor Coconut Presents Coconut FM
これもむちゃくちゃ良かった。むちゃくちゃ良いからむちゃくちゃ良いとしか言いようがない。
胡散臭さと可愛さの両方を持っていてこの僕にうってつけー!



今年は何か新しいことを始めたい。

馬が幸せ運んで走ってくるいい年であるように。
今年もよろしくお願いします。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[08/26 ジンジン]
[02/03 no name]
[12/05 ハノイ子]
[11/19 no name]
[08/16 青春でした]

最新TB

プロフィール

HN:
水野ベルロウ
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/01/30
自己紹介:
水野 ベルロウ(本名は水野巧郎 , 1989年 1月30日-)
 
サックスを吹いたり、歌を歌ったりする。
ドロロニカというバンドをやっていた。
グラムロックから始まり昭和歌謡、ワールドミュージックなどをよく聞く。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

アクセス解析